SSブログ

野球の話題をふたつ [ひとりごと]

昨日の夜までは、普通にネットに繋がっていたのに、
朝起きて、ふとエアマックを見ると、
グリーンのランプがオレンジの点滅に・・・。
え~何で?誰も何もしてないよ~!

結局、モデムの不具合ということで、
さきほどモデムごと取替えで、問題解決!
こういうことってあるんですねぇ。。。


閑話休題。
私は、あまり野球は観ないのですが、
最近ちょっと気になったのが星野さんと、早稲田の斉藤クンのニュースです。

星野さん、「野球がしたくなった」ってことで、
つまり現場に戻るってことですよね。
これ、すごくよく分かる。
私もね、デザイン関係のお仕事をしていたころ、
いちどデザイナーさんたちにお仕事をお願いする側にいたことがあるんです。
(と言っても、所謂アシスタントみたいなもんで、
私自身はパシリ程度の仕事しかしなかったんですけどね・・・)
でも、あれ?これ、違う・・って思った。
これは私のしたいことじゃないって。
私はやっぱり実際に手を動かす仕事が好きなんだ・・って。
現場って、いいよね、星野さん♪

そして斉藤クン、北海道日ハムに行くよね、ね、ね!
北海道は、ずっとホームのチームがなかったので
ほとんどの人が(私の知る限り)ジャイアンツファンだったんです。
しかし今では、みんなが日ハムを応援!(私の知る限り・・笑)
だからね、斉藤クン、道民に心から迎えられますよ。
北海道は、いいよ~。
冬はしばれるけど、道民の心はあったかいよ~。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

ゆっきー

斉藤クン、日ハムに行くんじゃないですかね!?(笑)
東北あたりの巨人ファンだった親戚たちは
楽天ファンに変わっていたりします。
確かにパ・リーグの方が面白いですよね~(笑)。

地元に応援するチームがあるのは良いことですよね☆
by ゆっきー (2010-11-08 20:00) 

ボコ

まあ・・・ココに極々マレな人間も居ますがw
(ずっとカープファン)
家の会社にも熱烈なファイターズファンが
沢山いますよ~。優勝パレードの時とかどこから
こんなに人が出てきたのかと思うくらいの人がっ!

斉藤くん、来てくれると良いのですが。。。
でも微妙なのかな。。。やっぱりみんな巨人が
良いのかなぁ~。
他の球団で経験を積むのも悪くないと思うよ。
巨人は控え選手が一杯いるしっ!!!と
私は言いたいっ。
by ボコ (2010-11-09 09:30) 

雅子

★ゆっきーさん★
日ハムに行ってくれそうな感じですね♪

そうか、やっぱりどこでもホームっていうのは強いんだな。
そうですよね、やっぱり応援したくなっちゃいますよね!
by 雅子 (2010-11-10 01:55) 

雅子

★ボコさん★
嗚呼・・ボコさんカープファンでしたか・・・
これは失礼いたしました(^^;

斉藤クン、日ハムに行きそうな感じですね。
カープファンもウェルカムでしょ?(^^)

by 雅子 (2010-11-10 02:01) 

雅子

★wattanaさん★
★miopapaさん★
★侘び助さん★

nice!をありがとうございました♪
by 雅子 (2010-11-10 02:02) 

雅子

★muchaさん★
★きむたこさん★

nice!をありがとうございました♪
by 雅子 (2010-11-19 21:09) 

e-g-g

>あれ?これ、違う・・って思った。
すべての表現の、これがスタートですね。
気持ちに引っかかることを、
すこし立ち止まってきちっと考える。
そして手を動かすんですね。
by e-g-g (2010-11-21 17:59) 

雅子

★e-g-gさん★
はい。
今はもうデザインから離れてしまいましたが、
今の仕事も手を動かす仕事です。

e-g-gさんも、そういうご経験、おありですか?
by 雅子 (2010-11-21 20:29) 

e-g-g

もうずいぶんと昔の話ですが、
ディレクターの立場がどんどん進んで、
やがて管理職的な仕事が増えた時期がありました。
これはひとつの宿命のようなものですが、
やはり、ずっと現場に近いところにいたい。
その思いがつのって、結局は会社を辞め独立しました。
まぁ、自分で会社を興せば、
待ったなしでやるべき仕事も多く、いろいろ大変ですが、
その分、現場の時間を大切にするようには、なりましたね。
by e-g-g (2010-11-22 16:28) 

雅子

★e-g-gさん★
当時の私の同僚(男性)にも事務所から独立した人、
結構います・・というか、結局やりたい仕事を、と考えたとき、
最終的には独立ということになるのでしょうね。
「手を動かすこと」以外にしなくちゃならないことがたくさん
あるみたいですが、それはしょうがないですよね。。。

仕事に関して言えば、人は多分2種類に分かれる。
「手」を動かすことが好きな人と
「人」を動かすことが好きな人。
そして、どっちも大切!

コメント、ありがとうございました♪
by 雅子 (2010-11-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あ!戦メリが・・・「月の裏側」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。