SSブログ

「放課後はミステリーとともに」 [読書]


放課後はミステリーとともに

放課後はミステリーとともに

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: 単行本



今年の「本屋大賞」受賞作『謎解きはディナーのあとで』に続く
東川篤哉氏の作品。
『謎解きは…』は未読なので、比べることはできませんが、
こちらは、タイトル&表紙から推察される通りの学園ミステリ。
とっても分かりやすく、とっても読みやすいので、
東川さんがいつぞやテレビ(確か「王様のブランチ」の本のコーナー)で
「今までミステリを読んだことがない人にも楽しんで欲しい」と
仰っていたように、ミステリへようこそ!な一冊です。
逆に言えば、大のミステリファンには、
ビックリしてドキドキしちゃう謎解きはあまり期待できないかもしれませんね。

でも、このミステリ、多分決して映像化されないと思われます。
短篇集だけれど、ちゃんと1話目から読んでくださいね。
(↑ この謎は読んだ人だけのお楽しみ♪)
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 5

yuka

本屋大賞受賞の影響かな?
昨日図書館へ行ったんだけど
東川氏の本はぜーんぶ貸出中でした (/・ω・\)

一冊も読んだことないので読める日が楽しみです。
by yuka (2011-04-18 15:16) 

mucha

おっ、興味津々!これも読んでみよう~

by mucha (2011-05-10 17:41) 

雅子

★ずずみんさん★
★侘び助さん★
★miopapaさん★
★きむたこさん★

nice!をありがとうございます♪
by 雅子 (2011-05-16 12:50) 

雅子

★yukaさん★
ナントカ賞受賞の影響力ってすごいのね!

このところ多忙でゆっくり図書館にも行けない私でした(涙)。
ちょっとゆっくり時間を気にせず図書館や本屋さんを
ぶらぶらしたいなぁ。。。


by 雅子 (2011-05-16 12:54) 

雅子

★muchaさん★
短篇集なので、ホントに読みやすい本でしたよ~。
「読んだ人だけのお楽しみ」をお楽しみに♪
by 雅子 (2011-05-16 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。