SSブログ

高野山へ

IMG_2146.JPG
一泊二日のひとり旅でした。

女性のおひとりさま、
たくさんいらっしゃいました。
連泊の方、
どうしても仕事が入っているので
一度帰ってまた明後日という方、
もう10数回目という方。

ここは、きっとそういうところなのでしょう。
私もまた行くことになるんじゃないかなという気がしています。

さて、画像はお世話になった『普賢院』さんの四脚門。
こちらの門、よ〜く見ると金具の部分に葵の御紋があるのです。
そういうちょっとしたお話が聞けるのも宿坊のいいところですね。
二日目、朝のお勤めに参加させていただきました。焼香後、仏舎利を拝見したり摩尼車を体験したり。その際も案内していただいたお坊さまからいろいろなお話を聞くことができました。宿坊、おすすめです。

 四脚門、仏舎利、摩尼車など、
詳しくは是非『普賢院』さんのHPへ。

(私の曖昧な記憶で解説など、とてもとても…)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こうやくん奥之院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。