SSブログ

野沢さん、どうぞ安らかに・・・ [ひとりごと]

声優や俳優、演出家として活躍された野沢那智さんの訃報。

私にとって野沢さんは、深夜放送のDJ、
「パックインミュージック」のナッチャコです。
白石冬実さんとのコンビ、懐かしいなぁ。。。

私がラジオの深夜放送を聴いていたのは、受験生のころ。
真夜中、自分の部屋でひとりきりで机に向かっているときに、
ラジオから流れてくる声を聴いていると、
このラジオの向こうに、
私みたいな人がたくさんいるんだなぁ・・と
鉛筆を持つ手を休めて、しみじみ思ったものでした。
真夜中で、ひとりきりなのにちっとも淋しくなかった。

・・・もうちょっとしっかり勉強していれば・・という後悔も、
今では懐かしい思い出です(笑)。


野沢さん、どうぞ安らかに・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

miopapa

この時代なのに、
私はいったい何をしてたのだろぉ~~~
って位、全然知らずにいました。

私も、色々な思い出が・・・
書き込みに感謝しています!

そして、
野沢さんに

心より ご冥福を ・ ・ ・

by miopapa (2010-10-31 12:07) 

yuka

野沢さんの事は
タレントの野沢直子の伯父さんって事しか知らなくって・・・(/・ω・\)

ニュースと新聞で記事を読んだら
すごい人気な方だったんですね。
ご冥福をお祈りします。
by yuka (2010-10-31 14:04) 

雅子

★wattanaさん★
★侘び助さん★
★e-g-gさん★

nice!をありがとうございました♪
by 雅子 (2010-11-05 00:28) 

雅子

★miopapaさん★
ラジオのパーソナリティの他に、
やっぱり思い浮かぶのはアラン・ドロンの吹き替え。
そういえば、なんとなく骨格が似ていらっしゃったような。。。
私たちの世代(・・って、一緒にしちゃっていいのかな?笑)には
いろいろな思い出がある方ですよね。
by 雅子 (2010-11-05 00:32) 

雅子

★yukaさん★
そう、すごい人気だったんですよ。
思い出のある方が亡くなられると、
そのたびに淋しく、心細くなってしまいます。。。
by 雅子 (2010-11-05 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。