SSブログ

最近いちばん嬉しかったこと [ひとりごと]

漢方薬や入浴剤でお馴染みの、「株式会社ツムラ」さんが
子会社、「株式会社夕張ツムラ」さんを設立。。。
ニュースでこれを見たとき、ほんとうに心から嬉しかった!

北海道の気候、広大な土地、交通の利便性・・・
原料となる生薬の生産に適した場所だったということですね。
ゆくゆくは雇用等、地元と深く繋がってゆくことを期待します。

・・って、私は夕張とは何の関係もないのだけれど、
北海道が元気になるような話題には心から大歓迎!
ありがとう、ツムラさん。

ウチは入浴剤、「カラダプラス」の柚子ですよ♪
・・・
あれ?
バスクリンさんは、ツムラさんから独立して
「株式会社バスクリン」さんになったのですね。
うゎ・・世の中、動いてるな。
ダメだな、もうちょっとアンテナを伸ばさなきゃ。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ボコ

今朝の新聞に載ってましたよ~。
北海道の生薬が流通に乗る事になるなんて
なんだか嬉しいですよね♪

あ、ツムラは数年前にバスクリン部門を売却
したんですって。業績不振な部門は今の社長さんが
大分整理したらしいです。当時はすんごい赤字が
あったと言う話を以前TVでやっておりました。
by ボコ (2010-11-02 10:00) 

雅子

★wattanaさん★
★miopapaさん★
★e-g-gさん★

nice!をありがとうございました♪
by 雅子 (2010-11-05 00:34) 

雅子

★ボコさん★
おおっ!何とタイムリーな!(^^)
私はこのニュースを最初テレビで見たのですが、
ツムラさん、いいとこに目をつけたなと思いました。
土地は広いし安い、気温も最適とくれば、
これから畑、工場、貯蔵施設等、
どんどん広げていけますものね。
そして、何より少しでも北海道に活気が戻れば
これ以上の喜びはありません。
他にも北海道に誘致を考えられる企業、ないかしら・・・。

ツムラさんとバスクリンさん、
そういうことだったのですね。
ツムラ順天堂のバスクリン・・
おばさんはこれ、どうしてもセットだなぁ(笑)。
by 雅子 (2010-11-05 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。