SSブログ

ありがとう・・・ [ひとりごと]

娘の前では元気で明るいお母さんでいなくちゃって、
家では気を張っていて、
ヘンな同情はゴメンだと仕事でも最低限の人にしか話していなかったから、
ちょっと弱音を吐きたくなっちゃった。。。

でもさ、あんなこと書かれても困っちゃうよね。
私だって、何てコメントしていいか分かんないもん。
でも、ほんとうに、ありがとう。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。

コメントくださった方も、
書き込めなかった方も、
そっとメールだけくださった方も。

まだまだ不安や涙でいっぱいの毎日だけれど、
私には娘がいる、
応援してくれるあなたがいる。

卒業式どころか、登校しての証書授与もなくなってしまいました。
でも、しっかり髪の毛セットして、着付けしてもらって、
写真館で写真撮ってきました。
写真館の方が3人がかりで写してくださいました。
残念ながらその手に卒業証書はなかったけれど・・・。


さっき大きな声で歌ったら、なんかすっきりした。
音楽ってほんとうに大切ね。
被災地の方々にも、音楽が届いてるといいなぁ。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ボコ

ブログでぐらい弱音吐いてもいいんですよ。
四六時中気を張っていたら壊れちゃいますよ。
辛い時は前進はゆっくりで良いんです。
ネットでつながっているだけの人間ですが
雅子さんの心の重荷。少し分けて下さいね^^

卒業証書も無しですか・・・。大学を卒業した証
なのに寂しいですね。。。

被災された方々も1日も早く好きな音楽が聴けて
歌える様になりますように。。。
by ボコ (2011-03-22 15:00) 

くーさん

お写真を撮られたんですね。良かったですね。
藤色の袴のお嬢様、どんなに素敵でしょうね。

私も歌いました。「水の旅人」を。適当に歌詞つけたりして。
勇気が湧いてきました!
by くーさん (2011-03-25 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。