SSブログ

ずっと我慢してたけど、やっぱり言っておきたい。 [ひとりごと]

http://www.asahi.com/national/update/0607/TKY201106070533.html

あまり大きなニュースになっていないようなので貼っておきます。
嗚呼、やっぱり私の大好きなミッフィーちゃんだ。
このニュースを聞いて、涙が出てきた。

http://www.teotsunago.com/

こっちは知ってるかな?
私の携帯の待ち受けは今、これ(^^)。
あなたの大好きな誰かが、この中にきっといるはず。


こうして、世界中のみんなが、
日々の生活や自分の仕事をしつつ、
心をひとつにして被災地のことを想っているのに。

わたしは、そのことを真っ先に考え、
実行に移さなければならない人たちを
日本人として情けなく、恥ずかしく思う。

せいじって、なんなんだろう。。。

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ボコ

ミッフィー訴訟、こんな形で終結になるとは思いません
でしたよね。ブルーナさんの優しい気持ちが伝わって
来るようで、とてもうれしく思いました^^

手つなぎも、どんどんキャラクターが増えて来ましたね~。
PC版をみてましたが、携帯の待ち受けも良いですね♪

ほんと、永田町の面々は何をしたいのやら。
くだらない内輪揉めはいい加減止めて欲しい物ですね。
by ボコ (2011-06-09 10:17) 

mucha

ミッフィーちゃんとキャシーちゃんのこと、昨日の新聞で見ました(^^)
素晴らしい決断だと思いました。

それに比べて、日本の政治は・・・

「てをつなごう だいさくせん」 知りませんでした!
すごーく可愛い。すごーく温かい。
by mucha (2011-06-09 13:00) 

雅子

★ボコさん★
ご無沙汰ですみません・・・。

ね、ほんとうに嬉しくなるニュースでしたよね。
サンリオ側も、このキャラクターは無期限で使用しないという、
大人な常識も暖かさもある勇断で、
日本人として誇りに思います。

もう、政治屋さんの面々は見たくもないし、興味もない、
というのが正直なところですな。。。
by 雅子 (2011-07-03 00:03) 

雅子

★muchaさん★
御無沙汰で、ほんとうにごめんなさい・・・。

ミッフィーちゃんのファンも
キャシーちゃん(サンリオ)ファンも、
みんな納得の暖かい決断だったのではないでしょうか。

「てをつなごう だいさくせん」いいでしょう?
スヌーピーが他のキャラとコラボしたのは、
これが初めてなんですって。
シュルツさんのご遺族が快く了解してくださったそうです。

そして私も、もう一度言おう。
それに比べて、この国の政治は・・・。
by 雅子 (2011-07-03 00:25) 

雅子

★侘び助さん★
★ずずみんさん★

nice!をありがとうございました。
まだ、なかなか仕事以外でパソコンを使う余裕が
時間的にも心の方にもなく、
御無沙汰で申し訳ありません。
暖かい目で見守ってください(笑)。
by 雅子 (2011-07-03 00:29) 

おかあ

雅子さま~いま自分がすごく辛くて、そんな時に、この記事を拝見。泣けた~ほんとに泣けた~。娘が学校に行かないんです。思春期のイライラ感と学校システム+教師への怒りと、わたしは解読してるけど、母としてやっぱり不安です。政治を職業にしてるヤツラも、教師達も、同じように敵に感じる。最悪の恥知らず。一つ救われるのは、娘が、良い先生もいるって言ってること。良い政治屋もいるんでしょうね。でも数字に飲み込まれて埋もれてるんでしょうね。頑張れ、美しい心の持ち主たちよ!頑張れ、わたし(涙)
by おかあ (2011-07-05 09:10) 

雅子

★おかあさん★
子どものことは本当に難しい。
例えば「いじめにあって・・・」という子どもに、
「学校なんて行かなくてもいいんだよ」
「どうしても嫌だったら、逃げることも大切」
と言うのは簡単だけれど、
それが我が子だとしたら、そう簡単に言えるかどうか
私は全く自信がない・・・。

どうしようか迷いましたが、
最後の言葉にとっても心動かされたので、
アップさせていただきました。

「頑張れ、美しい心の持ち主たちよ!頑張れ、わたし」

人生長くやってると、いろいろなことが起こりますね。
おかあさん、私には何もできないけれど、応援しています。
いい方向へ向かうように祈っています。
by 雅子 (2011-07-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「KAGEROU」読んだ本のことなど・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。